Deep House Collection curated by Jun Satoyama

Organic House, Progressive, Minimal, Techno, Dub

湘南発信オーガニックハウス/バレアリック ポッドキャスト始めました!

湘南ポッドキャストレディオ「the Soundtrack of Life by Jun Satoyama」 -  Deep/Progressive/Organic House,Balearic,Chillout

Shonan在住Djによる超ディープでプログレッシブな選曲とミックスで、バレアリックでチルアウトなオーガニックハウスをお楽しみください。

*This article was published on June 2022, and was republished on February 08, 2024 after adding the necessary wording and other corrections to the rewritten article.

シリーズ第六弾!2023年6月から、無名ながら1800再生超えました(2004年2月時点) (^^♪

湘南の風と共に、オーガニックでバレアリックなDeep House, チルアウトFMポッドキャストを by Jun Satoyama

こんにちは、Jun Satoyama (里山淳)と申します!神奈川の湘南地域で生まれ育ち、自然に囲まれた環境でのんびり暮らしています。

Dj活動として、日本ではかなりマイナーなジャンルの、Organic House, Balearic, Progressiveプログレッシブハウス), Deep Houseディープハウス)などを中心にミックスしています。

※このブログでは、海外の方向けに最新のリリース情報をお伝えしていますが、今回の記事では、日本の方にも感性を共有していただければと、テクニークの記事と共に、日本語中心の記載となっています。

最近は、Shonan Balearic(湘南バレアリック)といった言葉も見かけるようになりましたね

湘南から、オーガニックでバレアリックなポッドキャスト 配信中!DJ by Jun Satoyama

Sunsetサンセット)の聖地といわれるIbizaイビサ島)(イビザと発音する場合もある)を思い浮かべるような癒し系の雰囲気が感じられる素晴らしいフレーズでとても気に入っています。素敵なビーチは日本はもちろん世界各地に存在するわけですが、こと湘南に関しては、多感な青春時代を過ごした場所でもあり、高校時代には、部活で鎌倉(Kamakura)の由比ヶ浜 (Yuigahama Beach) の海岸までランニングに行って、海辺で休憩をとりながら、綺麗なサーファーのお姉さんに憧れて、なんていうこともあったりw、個人的な思い入れが沢山ある土地になります。

ビーチで楽しんだ後に、夕日が沈む光景とともに、最先端のDJによる最新のダンスミュージックでゆったりと踊ったり、リラックスしてくつろいだりと、落ち着いた大人なムーブメントとして育てていってもらえたらいいなと感じています。

ChatGPTやAI、 メタバースとは一味違う人間味溢れる温かいポッドキャストを目指して

湘南から、オーガニックでバレアリックなチルアウト風FMポッドキャスト配信中 by Jun Satoyama

一期一会のリアルな体験は何物にも代えがたいものです。いつもそうした場に身を運ぶことができれば良いのですが、コロナ禍があったり、多忙な現代人はなかなかそうはいかないのが現状ですよね。

今回スタートしたPodcastは、FM/レディオ局発信の番組とは異なりますが、インターネットさえつながっていれば、個人で場所と時間を気にせずに楽しめる、DJノンストップミックスものになっています。癒し系としてリラックスしたい、ハマって踊りたい、などいろいろなシチュエーションを、バーチャルでイマジネーションを駆使ながら、自由に創り出せるよう選曲、MIXしてストーリー展開を組んでいます。

シリーズ第一弾:001のローンチは、2022年6月6日で、2022年8月15日には第二弾 002、10月26日には第三弾003、12月25日のクリスマスには第四弾、2023年5月30日には第五弾、そして、2023年6月12日には第六弾がでました!続編もどんどん配信*1していきますので、期待してください!

また、同じ海辺でも、夜空を見上げながら、瞑想したり、宇宙とのつながりを感じたりといった、どちらかというと精神性の強い要素のミックスも、癒し系やチルアウトとは別に新シリーズとして始めました。Minimal, Tech House, Deep Techno, Dub など、ミニマルやテクノ好きな方にもおすすめです!そちらもお楽しみいただけたら嬉しいです ☺

当ブログは Jun Satoyama (DeeproM Music) が配信しています

トラックリスト・プレイリストはこちらの記事をご覧ください。